かべメモ

いわゆるメモってやつです

つむつむなるもの

某ジェンヌさんのお茶飲みで話題になっていたツムツムというゲームを、ついに私も始めてみたのです。遅っ!という方々からのツッコミが聞こえてくるようです。

 

私がもともとディ○ニーキャラクターがあまり好きでなく、そんなに燃えないだろうと思って、友人たちの誘いをずーっとスルーしてたのですが(すまぬ友よ)、そんなに彼女が話題にするならちょっとやってみようじゃないかと。私の思考回路は思ったよりずっと単純でした。知ってた。

極限までキャラクターがデフォルメされてるからあまり抵抗感はなかったです。でもたぶん落ちる系のゲームが得意じゃないせいかぜんぜんレベルが上がってません。長いのが作れないのと6と7を間違えるのでけっこう痛い目を見ているような気がします。

とはいえ、よく考えたら、それをプレイしたとしてもその後その話を彼女にする機会があるかといえば特にないわけで、単純に「何の話をしていたのか」の確認でしかないかもしれません。でもそんなことでちょっと変わる一日もあるのだなぁと不思議に思いました。