かべメモ

いわゆるメモってやつです

ここを始めてから1年くらい経つなぁって思った。

定期的に「お前なんか書いたか?」ってチェックしにきてくださってる皆様*1誠にありがとうございます。今更っぽくブログなどを始めて、そろそろ1年くらい経つようです。

最初は「140文字以上の文章を定期的に書けるようになりたいなぁ」とか「(ここを始める当初)Twitterだとログが流れていくのでもうちょっとまとめたいよねぇ」とかそのような目的で始めたのですが、やはり作文は得意分野でないこともあり、とても失速してるわぁ…と月ごとの記事数を眺めております。

とはいえ、(Twitter等で)流れてくる、他の方の速やかかつ的確な素敵な感想たちを差し置いて、たとえ全然ダメでも自分なりの感想ってどのへんにあるのかなっていうことを改めて考えようとすることは、人生においては決して無駄ではないと感じています。日々勉強だね…ということで、ぼちぼちですがこちらもまだ続けてみるつもりでおります。

相変わらず役に立つことは書けませんが、一個人の感想やらその周辺のはなしとして、参考にもならない程度に置かせていただけると幸いです。

余談:簡単にここ一年を振り返る

9月すまコン10月おーしゃんず大阪→沼の淵を感じる→12月ヴェローナ→色々重なりすぎて調子を崩す→長い冬、部屋の片付けをする→5月burstたのしかった→運動の習慣づけに失敗(膝を痛めた)→6月コットンクラブさいこう→近付くラマンチャに「どんなことが起きても動じすぎないで観劇するぞ…」と最高にヒヤヒヤしている←いまここ

メモしておきたいことはけっこう溜まっているのだけど、アウトプットする時点で(表現力不足により)足踏みしちゃってるのがぼちぼちあったりあったりなくなかったりします。

*1:アクセス解析等からの推測です

広告を非表示にする