かべメモ

いわゆるメモってやつです

ここのところのえびちゃん(2016夏~秋)

f:id:johnkokabe:20161128212009p:plain

(※羽子板ではなくてペンライトです)

それはそれでこれはこれで、なんだかんだと色々行ってた、そのメモ。

 SLTコンサート(代々木・大阪)

 

私の行ったA.B.C-Zコンサートはこれが初になるのかな。Blu-ray/DVDは12/7発売です!

ここのところのリリースでどしどし増えたいい曲揃いで、歓声も自然とあがるというものでした。がっつりしてるのに鑑賞後の印象はさわやかというか。ペンライト演出(手動)にも参加できてうれしかったです。客席にいてびっくりしたんですが、お客さんの切り替えタイミング完璧すぎませんか…?ちょっと緊張しました。

行っていちばん印象が変わったのはごせきさまです。ごせきさまのごせきさまたるところはこういうときに大放出されるんだなってちょっと衝撃!ほんとすみませんでした!

大阪もご縁あって行ってきました。とっつーが髪切ったのがわかった瞬間の客席のどよめきが忘れられない。

人生初めてのうちわを塚ちゃんに捧ぐことになるとは昨年の私は考えていなかったでしょう(す、すまこんがあるかなって…思ってて…)。物販でペンライトと一緒に買ったはいいけど大きすぎて「ど、どこで出すの!?」ってなって結局出す機会はなかった。見るのも照れる始末。上級者のみなさんはあのサイズのうちわに字とか書くのか…すごいな…。

はしソロ後半戦

「楽しかったなぁ」なんてしきりに話していたらお誘いがあって行ってきました。やっぱり楽しかった!!楽だったのですが、あれだけ裏方に徹しようとしていたはずの五関様がゴセ子となって最後の最後にポップアップで出てきたのはたまげた。それでこそアイドルだと思います。

感謝祭

f:id:johnkokabe:20161128212007p:plain

CD購入キャンペーンに応募したところ当選し、参加しました。とても楽しかったけど、当選メールが来るまで参加メンバーがわからない形式は次回はちょっと考え直してほしいです。みんな好きだよ好きだけども!

仙台1部に参加。はっしー、とっつー、ごっち。柔軟剤の話で大盛り上がりしていました。このお仕事をしている人は日常的に柔軟剤を使用するものなのか、はたまた私の生活感度が低いだけなのか…帰ってから柔軟剤を試しに買ってみた(でも消臭タイプの)のは言うまでもありません。

お見送りまでしていただかなくても…!とは思ったものの、なかなかない経験だよなぁ、次こんな機会があったりするのだろうか…ということを思いながらふわふわして、天気が悪かったこともあり、色々食べたけど観光はできていません。仙台はこんど是非ふつうの旅行で行きたいです。連れてきてくれてありがとうという気持ち。

えび座

f:id:johnkokabe:20161128212006p:plain

おーえんやー。

去年は1幕がお芝居(歌もある)で2幕はショーでしたが、今年は1幕2幕と続きの作品でした。ツッコミどころが多くとも、オリジナルの作品を作ってもらえるのは幸せなことです。良く言えば想像の余地がたくさん残ってそうであります。例:ジョーくんはこの夏の高校野球をどうやって楽しんだのだろうか、デジタルボーイズのスピンオフが作れそうな濃さ、などなどなど。

くりくりの車がミゼット2っぽいもので、初見のとき「すきなひとがすきなくるまにのってる…!」と動揺しました。今思い返しても「そこで動揺されても…」って自分で思います。もし今後運転する必要に迫られたらミゼットにします。

ショータイムで踊るTake a "5" Trainが見られたのがじわりと嬉しかった(SLTのときはみなさん高いとこにいたので)。踊るMoonlight Walkerが見られたのも嬉しかった(去年は違う演出で、SLTは曲自体が(代々木の初日しか)なかった)。

感謝祭のときに「もうお見送りなんてしばらくないだろうな」とホッとしていたら、たまたま当たって観に行った千秋楽でハイタッチによるお見送りがサプライズで設定されて、初心者はだいぶライフを削られたのでした。もうさすがにこんな機会はないでしょう、一生忘れないと思います。着るものの色を寄せるのだいじ。教訓。

ラジオ公録

Go!Go!5(@駿河台大学)もA.B.C☆E(@ラジフェス内)も公開録音が開催されて、どちらも優先観覧には当選せず、人間回転寿司(駿河台大学の方)したり優先エリアの後ろから見たり(ラジフェス)してきました。みんなリラックスしてて見てる方が楽しいきもちになりました!行けるときに行くってだいじ!

人間回転寿司方式の良いところは、一部は見られるけど全部は見られないからあとで放送を聴くのが楽しみってとこだと思います!感想そこかよ!後ろで見てる方式はカットされたところも目撃できたのがうれしかったです!

 

広告を非表示にする