かべメモ

いわゆるメモってやつです

どうでもいい話:ところであの話はどうなってるの

今後メモしていきたいことがらを書き置きます。最近アウトプット機能が瀕死なので時間がかかるかもしれません。順不同。

  • らまんちゃ…わかってないなりに感じたことなど
  • 沼その後…コンサートに連れてってもらってからもう一年経つんだよ
  • 星逢/ラ…私は夢が見たかった/ラテンショーの勧め方に悩む
  • Spiral/Endless SHOCK…なんかえらいすごいもの見た気がする記念
  • あとこれから観劇するいくつかのもの

 

あと記事にするほどでもない話。

夏休みに本所防災館へ防災体験に行きました。ちょっとナメてかかってたところがあったのですが思いの外ガチでした。意外と怖い。防災の日が近かったこともあり、帰って家の非常用装備を確認しようと思いました。電話予約が面倒ですが体験は無料でしたので、スカイツリーの近くへ来る予定がある方は是非ご検討ください。

先月の大阪方面への遠征での細かい話をいくつか。

以前うめやきの話をちょっと書きましたが、大阪でおでん屋さんに連れて行ってもらい、念願のおでんを食べることができました。やさしい味でした。

スーパーで「サンミー」「ヨンミー」という菓子パンを見かけ、ちょっと気になりました。あまり他の店のパン売り場に近付く時間がなかったので、次に行くときもうちょっと注意して見たいです。

何年かぶりで少しだけ京都に行きました。3時間くらいなんですが。京都に本店がある雑貨屋さんへ行きたかったのですが、他の行動予定が立たず、あまり長居しなかったというのもあります。鎌倉だったら思いつく自分の定番コース*1みたいなものがなくて心細かったです。ガイドブックを読むなどしてもう少し京都へ行きたがりたいです。人にオススメするのも苦手なので、「東京に来た人をここに連れて行きたい」パターンも考えてみたいところ。

*1:「駅→佐助稲荷→銭洗弁財天→大仏→海、全部徒歩移動」というコースを中学生のとき遠足の班行動で組んだのが意外と気に入ったらしく、その後行くたびに同様のコースを歩くが、先日「それは観光というよりはハイキングコースではなかだろうか」と諭された