かべメモ

いわゆるメモってやつです

どっち?どっち?(私の場合)

f:id:johnkokabe:20170518221448j:plain

タカラヅカニュース」内の「どっち?どっち?」というコーナーがあります。スターのみなさんが2択の質問に答えていくコーナーなのですが、見ているうちに(自分の場合はどっちかな?)と気になったので設問をお借りして勝手にこっそり回答を考えてみた次第です。

設問はこんな感じ

Q1: 好きなのは? A. お肉 B. お魚
Q2: 好きな季節は? A. 夏 B. 冬
Q3: 得意なのは? A. 文系 B. 理系
Q4: 旅行に行くなら? A. 国内 B. 海外
Q5: 服を買うポイントは? A. 色 B. デザイン
Q6: 好きな音楽は? A. 邦楽 B. 洋楽
Q7: やってみたいお芝居は? A. ハッピーエンド B. 悲恋物
Q8: 演じてみたい役は? A. ヒーロー B. 悪役
Q9: 好きなお芝居は? A. コスチューム物 B. スーツ物
Q10: ウィンクは? A. 右目 B. 左目

回答

Q1: 好きなのは? A. お肉 B. お魚

A. お肉

鶏肉も豚肉もおいしい。たまに牛肉を食べると「おお…牛!」って胃が喜ぶのがわかる。今この瞬間になんでも好きなもの頼める権利があったら、鶏胸肉(もも肉ではなくて)の唐揚げをリクエストしたい。

魚は未知数。嫌いなわけではない。

Q2: 好きな季節は? A. 夏 B. 冬

A. 夏

日が長いって最高だなと思う。よく考えたら夏至は梅雨どきで夏はだんだん日が短くなってるからいわゆる夏本番の頃はむしろだんだん短くなってるのかもしれないけど、そのあたりはあまり深く考えないでおく。夏の朝の薄明るい時間が好きだ。気温等を踏まえていちばん好きなのは5月。バラも咲いてるし。

冬は苦手だったが、編み物ができるようになったのと、羽毛布団は1番下にかけることを知ったのとで、今はそこまで苦手でもなくなった。

Q3: 得意なのは? A. 文系 B. 理系

B. 理系

どちらかといえば理系じゃないかなぁ。ただしソースコードの書き方は全然理系じゃないし、ワリカンの計算も得意じゃない。

Q4: 旅行に行くなら? A. 国内 B. 海外

B. 海外

昨冬突発的に初めての台湾一人旅に出たことで、今年の私は一味違うことになっている(※個人の感想です)。海外にはまだ知らないこともたくさんあるだろうと思うので、予算等の都合が許すなら海外を選択したい。

国内だと温泉でのんびりするとかね、したいよね。

Q5: 服を買うポイントは? A. 色 B. デザイン

A. 色

服を着るのはすてきな色をまとうためで、それを効果的に着るためにはデザインはもちろん重要だけど、色がパッと目に入ると寄っていきがち。ちなみにコーディネートのセンスはないので、手持ちアイテム内での色の調和とかまったく考慮せずに買ってしまってあとから後悔しがち。

Q6: 好きな音楽は? A. 邦楽 B. 洋楽

A. 邦楽

どっちかといえば邦楽?ライブラリのアルバム一覧は日本のアーティストのものが多いが、学習中の言語で歌っているアーティストのCDをハードリピートしたりすることも多い(これはだいたい英語ではないので、洋楽と言っていいか迷う)。

Q7: やってみたいお芝居は? A. ハッピーエンド B. 悲恋物

A. ハッピーエンド

基本的にはハッピーでありたい!のでこちらだろうか。悲しいのは生活の中だけで充分。

Q8: 演じてみたい役は? A. ヒーロー B. 悪役

B. 悪役

お芝居等見ていて「この役やってみたい」って思うのは悪役側が多いような。

Q9: 好きなお芝居は? A. コスチューム物 B. スーツ物

うわぁどっちかな…これは見る方視点で言うと、どちらかといえばスーツものの方が多い気がする!ということで

B. スーツ物

Q10: ウィンクは? A. 右目 B. 左目

B. 左目

です!ほんとどうでもいい情報だなこれ!

以上!