かべメモ

いわゆるメモってやつです

上海行ってきました

先日生まれて初めて上海へ行ってきました。取り急ぎ超概要でーす。

 

概要

実はこの旅は半ば遠征で、上海国際映画祭(パノラマ部門)で上映される「ラスト・ホールド!」を見に行くのが本題だったわけなのですが(行くまでの経緯は追って書けたらと思います)、街歩き的にも楽しくて、気がつけばめちゃくちゃ歩き回ったのでした。この勢いがなければ来ることはなかったと思うので、感謝感謝です。

f:id:johnkokabe:20180704211623j:plain

ぴっかぴかの夜景!

f:id:johnkokabe:20180704212327j:plain

朝はこんなにどんよりしていた

f:id:johnkokabe:20180704212558j:plain

お茶したり

f:id:johnkokabe:20180704212720j:plain

雑技を鑑賞したり

f:id:johnkokabe:20180704213009j:plain

小籠包食べたりしました!

f:id:johnkokabe:20180704212444j:plain

本題1

f:id:johnkokabe:20180704212440j:plain

本題2(飽き足りずもう1上映みてきた)

f:id:johnkokabe:20180704212851j:plain

なぜか連れて行ったペンライト(と到着直後にコンビニで買った水)

f:id:johnkokabe:20180704213141j:plain

かわいいちょうちん(ショッピングモールの吹き抜けのディスプレイ)

(追記)各エピソード

メモが長くなったので、別記事にまとめています。

遠征編

johnkokabe.hatenablog.jp

のりもの編

johnkokabe.hatenablog.jp

たべもの編

 

johnkokabe.hatenablog.jp

 

観光とか編

johnkokabe.hatenablog.jp