かべメモ

いわゆるメモってやつです

かいさんもんだい

それはお盆の真夜中のことで。

 

胸がギュッとするのでテキストは読めなかった(まだちゃんと読めてない)。

ラジオのコメント音声からも不本意感が伝わるような…。前に出たコメントとどうこうよりもその雰囲気がつらいし、その後普通にメンバーの話をしたりする番組が展開する違和感があった。

期限的なものが発表されたとはいえ、こんな状態では私も最後まで信じないだろうし、だから過去形で語りたくないし、現在の5人が5人でいるところが見たいし、できたらこの先も変わらず5人で活動してほしいっていうのが素直な気持ちだ。

以前からニュース的なサイトには大変な悪意バイアスがかかった記事が多かったので、必要な時*1以外は見に行かないようにしていた。というか、こっちに興味を持ってから、世にはこんなに偏った記事が出てて放っとかれてるということに気がついた。興味を持っていなかったら、気がついていないままだったかもしれない。

こんな対応をする事務所(そして業界)で大丈夫なんだろうか、否、放っといたらいかんだろうと(現在、他グループも好きである身としては)思うし、過去にもたくさんあったんだろうか…と胸がまたギュッとする。

いちファンとしてはどのような行動をとるのがいいのか、歩いたり体操したり色んなもので気を紛らわしたりしながら考えているのだけど、はっきりしたことが言えないでいる。今はとにかく「鵜呑みにしない」ってのがひとつと、これは以前からちょっとずつ練習はしているけれど(まだ慣れない)、感想のメールなりメッセージを送るとか、「声を届ける」っていうことなのかなと。自分で考えて「おかしいな」と思ったら意見メール等出してみるとか。あと『花』をそっと買うのはそっと続けている。

それから、振り返りたくない発言と矛盾するけど、あまりに時が過ぎるのが早すぎて書きかけのままになっていた感想文とかをちょっと掘り起こしたい所存です。

*1:出演情報とか

広告を非表示にする