かべメモ

いわゆるメモってやつです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の落ちた穴。

「ボクの穴、彼の穴。」(2016/5/21~28、パルコ劇場)を観劇しました。作品自体もギューっとなりつつとても面白かったのですが、とくに出演されていた塚ちゃんこと塚田僚一さん(A.B.C-Z)の見たことなかった魅力にガツンとやられてしまい、しばらく生活に支障…

梅シロップを作ったよ2016

うめーのよ(梅だけに)。

ここのところの観劇の感想(月全ツ、剣心)

宝塚よ永遠なれ!とはいえちょっといろいろあって(抽選に外れてめげるとか職場の環境がちょっと変わってよっぽどでないと早退しづらくなったとか)行けてない作品が出だした今日このごろです。神奈川行きたいけどやはりちょっと遠い。気になるものばかりなの…

ジュリアンサバイバル2016 in うちのプランター

園芸日記より、2016年ジュリアンの項。 ジュリアンっていうのはプリムラ・ジュリアンっていうお花です。この記事には園芸的に役立つことは書いてありません。 経過 DAY1:植えた DAY24: 名前をつけるか迷うとこ DAY44: 狂い咲き DAY50: 帰宅一人目 DAY80: 機…

読書迷走のきろく2016その1

今年はいつもよりもうちょっと本を読もうかなと思ったものの迷走気味というメモ。

らすとふらっぱーのこと

*1 とても思い当たるところがあったみたいで、観劇後しばらく怖くてちょっと感想を考えるのを避けてたとこがありました。そのへんとかもちょっと文字で書いてみようと思います。 *1:怖いなって思ったとこ(ベッドの下)